07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

ゴーヤ

2011.08.02 *Tue*
なっつぅでお寺に行きました
スペル頭欲しいです

Aion034101.jpg

ハサーさんが地味に酷いこと言ってます

Aion034102.jpg

半年間、毎日毎日欠かさずに通ってたのに
ココナッツでは出なかった盾が・・・
ディケイ効いてたんだかなんなんだか

あ、ちなみに、なっつぅはスペルです^^
ディケイはKIAIです^^

るてあさんおめっとー


子供の頃
にがうりをゴーヤと言うことも知らなかった頃
もちろんゴーヤチャンプルーすら知らなかった頃
ママンが知り合いから苦瓜をもらってきて
苦いとも知らずに適当に料理したのを食べた

酷かった

それから苦瓜は嫌い

数年前、会社の飲みで居酒屋に行ったとき
誰かがゴーヤチャンプルーを注文した

うまかった

家族2が、やはりどこかで
ゴーヤチャンプルーを食べたらしい

うまかったらしい

その年、ゴーヤチャンプルーに挑戦した

家族1 苦いまずい

家族2 うまい

ココナツ うまい

1人でもダメな人がいたので
ゴーヤチャンプルーは封印された

今、住んでるマンションは冬に越してきたから
このマンションで過ごす初めての夏

エントランスに時々、カゴに入ったきゅうりとかナスとかピーマンがあって

少しですが食べてください 大家

って張り紙がしてあった

きゅうりもらったりしてたんだけど
先週、ゴーヤがあった

家族2と、それを見て

ゴーヤ・・・

ゴーヤだぞ

チャンプルチャンプルー

そんな会話をしながらゴーヤを頂いた

家族1がゴーヤが苦手なこともあって
もらってきたは良いけど悩んだ
買い物に行ったらゴーヤチャンプルーの元みたいなのが売ってた
あたしは、あんまりこーゆーの使うの好きじゃないんだけど
家族2と相談して買ってみた
売り物の味ならいけんじゃね?と思ったから

ゴーヤをもらってから3日くらい経ってた
ゴーヤ見たら変な色してた

ココナツ オレンジじゃん

家族2 ぷにょぷにょしてんぞ

手触りもぷにょぷにょして柔らかい
切ってみた

ココナツ ヒィ~

家族2 なんだこれ!!

ココナツ これゴーヤじゃなくね?

家族2 変だな

中はネチョネチョしてた
種も切れちゃってたんだけど真っ赤

ココナツ 気持ち悪いね

家族2 毒々しいな 食えんのか?

ココナツ 知らん

家族2 ググって来い

ココナツ ラジャー

なんてググろうか考えて
ゴーヤがオレンジになってるから

ゴーヤ オレンジ

に決めた

ゴーヤ オレ

まで打ったらグーグル先生がさっさと

ゴーヤ オレンジ

を出してくれた

ココナツ ちょwwゴーヤ オレンジあるらしいwww

家族2 マジか

結果がコレ

なんてことはない、完熟したゴーヤだったw
慌てて活きの良いゴーヤを買いに行って
中のワタをしっかり取って
苦味が苦手な場合は熱湯で湯銭してとか書いてあったから実行
完熟ゴーヤは苦くないって書いてあったから
結局オレンジゴーヤも入れて
ゴーヤチャンプルーの元で作ってみた

あたしと家族2は美味しく頂いたが
家族1の反応は・・・

う~ん…味は悪くないんだけど…苦い…だった

市販の元を使ってもダメか

が、また週末ゴーヤときゅうりとピーマンが置かれていた
今度のゴーヤは活きが良い

リベンジ!!

本場のゴーヤチャンプルーは食べたことないけど
市販の元はかつおだしがきいてたから
そこに重点をおいて・・・
もうめちゃめちゃ、かつおだしきかせて頑張った

あたしと家族2は、もう小躍りするくらい美味しく頂いた
家族1の反応は・・・

うまい!なにこれ?ホントにゴーヤ?
この苦味がうまいな
これは良い


勝った!!

あの苦味がうまいって思ってくれなきゃ
どんなに美味しく作っても意味ないもんね
良かった良かった






COMMENT

頭なかなか出ませんね。
今は不要な帽子が出てもわざわざ外販しないPTも多いでしょうからタイヘンかも。

ゴーヤーは食べたことないです。
2011/08/02(火) 21:01:24 | URL | ハサー #bxvF113M [Edit
ゴーヤは本当に軽く塩茹でにしてから炒めると苦味がとれますよ(*^∇^*)
2011/08/03(水) 06:47:37 | URL | フラ #- [Edit
あたしはキャラに愛着あるから引退してもキャラ売らないけどね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2011/08/05(金) 19:14:36 | URL | ジケ魔 #- [Edit
今まで通り、AION廃して不正容認しながら生きろよwwwwww
2011/08/08(月) 14:41:59 | URL | 最新記事は釣り? #JalddpaA [Edit
すいません 日本語でお願いします
2011/08/10(水) 08:40:53 | URL | ?? #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(金) 12:14:07 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/27(火) 09:56:58 | [Del


カウンタ

                     



プロフィール

ココナッツ

Author:ココナッツ
AION ジケルで魔族の地雷キュア



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
AION (211)
自分用 (1)
リアル (11)
動画 (2)



月別アーカイブ



フレのブログ

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ここっこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
