10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

キュアについて

2010.09.07 *Tue*
昨日、ドリエルのブログのコメを見て

クソ吹いたwww

ちなみに、コレ

ブログのアクセス数すら
負けたくないのかぉ
どんだけ負けず嫌いなんだよ

内容が無いとか言われたので
今日はキュアについて語ってみましょう

公式掲示板に
なにやらキュアのお話があったらしいんだけど
あたしが見たときは、既にページが存在しませんでした(´;ω;`)
見たかった・・・

昨日、ジケさんのブログ見たら
色々書いてあって
なるほどーと思って読んでました

普段、内容が無いブログですが
たまには熱く自分の職について語りますw

でも、公式掲示板見てないから
何を書けば良いのか分かんないw
なので、ジケさんのとこからパクりましたw

POTについて

ジケさんは全然使わないと書いてありましたが
あたしはPOTガブ飲みです
うちの要塞IDはポン釣りなので
ヒール解除攻撃全部少しも休まずやってます
なので、POTもアビポもペナンスも基本CTごとです
MPリカバリーはSCから消えてますがw

要塞IDに限らず、何もしないでいるのが
申し訳ない気がして攻撃もやってます
ターゲットのターゲットの詠唱が見れるようになって
なかなか便利だと思うんだけど
結局、範囲攻撃のみで、単体攻撃の場合は
誰がタゲられてるのか確認しないとだし
そのためにMOBタゲること多いし
その間に、ついでに攻撃してますw
なので、POT消費は多いけど
チャントさんに比べたら消耗品の数なんてたかがしれてます
火力職さんも勇気スクやら物クリスクやら使ってるし
魔族の場合、野生のニンジンが採集物からたまに出るだけなので
高いし、チャントさんは火力職さんと同じだけ使ってるし
更にMPPOTも使ってるし、キュアはまだまだましだと思います

あたしがIDで使うスクは覚醒スクくらいかな?
魔法クリはポエタの虫のとき以外使いませんが
キュアさん達は他の時も使ってるのかな?

足スクは基本全員使うものなので省略しますw


要塞ID神長について

最初のキャプ→範囲攻撃は、あたしもジケさんと同じ意見です
みんな待っててくれるけど突っ込んでも良いと思う
でも、時間余裕で残るので
そんなにガツガツしなくても良いのかなぁ
アーマーディストラクションのデバフが
ピュリ2回で解除なので全員に掛かってるとメンドイですw
だから、突っ込まなくても良いかw

時々、キュアと正反対の方に逃げるソードさんとチャントさんいますが
そーゆー場合は見捨てます
死んでも恨まないでください
前は、見捨てずにヒールしに行ってたけど
それで50%のエアリアルで浮いて死んでました
キュアが浮いて死ぬとか地雷すぎますww
うちの固定はタゲ維持できるので
一度入って立ち位置決まったら基本動きませんから
キュアの場所、見ててほしいです

ちなみにランマルクの範囲デスのときも

キュア→ランマルク→後衛

って人がたまにいますが
デスはピュリ2回で解除なので
範囲デスの場合、早めに気付いたら
ピュリスプを合わせ、その後に3人にピュリで
余裕で間に合います

だけど、シドンとか沸いてるときだったりすると
ランマルクをタゲってない場合があって
ピュリスプ合わせれず
1人にピュリ2回×3人でやると
離れている後衛さんには移動してる分だけ
間に合わなくなります
それで過去、数名殺してますw

逃げる時はキュアの方へ

これ基本だよね?w

脱線しましたが神長の話

立ち位置は、これまたジケさんと同じで
扉に近いので神長部屋に入って左側です

いつもの立ち位置
0002.jpg

左の■が扉
最初に神長との距離15mの位置で
ドリエルとの距離21mにします
その後のシビアストライクに合わせて
ヒールグレイス詠唱の3秒の間に
F3~F6を押してPTM全員との距離を見ます
全員25m以内にいればおk
キュアの範囲ヒールは25m範囲だからです
ヒールウインドだけ20mって書いてあるけど
そんなの近づけば良いじゃん!!
ここから基本動きません

動く時は
75%のワイドエリア アンガーストライク

ワイドエリア ダウンブロー
このダウンブローの詠唱を見てから近づいて範囲ヒールしてます
それから、また定位置に戻ります

ランタゲがヒロユキ、庶務さん、チャントさんの場合は
そのままの位置にいます

ポン酢かあたしの場合だけ↓こんな感じに移動します
0001_20100908002123.jpg

タゲがドリエルに戻ったのを確認して移動です
これで、ますます最初の扉に近づくので良い感じですw
移動後も、素早くドリエルとの距離を21mに保ちます
神長の攻撃は、神長にタゲられてる人から20mらしいので
ドリエルから20m以上離れます

この後も同じ場所で棒立ちです

ランタゲで移動しなかった場合は
そのままでも良いのですが
移動した後は、あたしだけ1人離れてる場合があります
なので25%ちょっと前に
チャントさんとポン酢の近くに移動します
クイックもらうためですw

クイックもらったら、また定位置に戻り
自分のお仕事します

基本75%と50%と
時々くるアンガーだけ避けて
スゥーンは抵抗装備ならレジるので
気にしません

要塞戦について

これは・・・
語ると長くなります
そして、思いっきりネガりますw
なので後日にしよーかなぁー
神長で十分長くなっちゃったし


お・ま・け
Aion0189.jpg

0時のどれどぎおーん
最後なぜかタイマン勝負になってました
凄く楽しかったです
また遊んでくださいね




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 12:52:13 | | # [Edit
No title
ヒールウィンドは20mって書いてるけど実際はたぶん25Mですねー。
2010/09/08(水) 18:10:49 | URL | メグミ #- [Edit
>Cさん
コメありがとー
ピュリウェーブの範囲も確か変だったよね?
今、入れてないから何て書いてあったのか忘れたけどw
修正されたっけ?

ヒールウィンドウも、どこかで
表記とは違って他の範囲ヒールと同じ範囲っての読んだんだけど
どこで読んだか分からなかったからそのまま書いたw
2010/09/08(水) 23:33:50 | URL | ココナッツ #- [Edit
>メグミさん
コメありがとです
なんか表記がおかしいの直してほしいですね
ヒールウィンドだけじゃないしヽ(`Д´)ノ
2010/09/08(水) 23:41:19 | URL | ココナッツ #- [Edit
('◇';)
自分みたいに野良主体だと、前衛を不安にさせない為に早め早めのヒールが大事かなーと思ってます。

キュアは単体ヒール主体だと意外と燃費がよくて、範囲ヒールを多用すると燃費悪くなるっぽいですから、安易にヒールウィンドとか使ってると燃費悪くなるのかも。

青POTを惜しまず使えるように多めに作っておくのがイチバンですね。
2010/09/09(木) 00:07:07 | URL | ハサー #bxvF113M [Edit
>ハサーさん
最近は要塞IDしか行ってないから
それで考えると・・・
やっぱ、ポン釣りだから範囲ヒールいっぱい使っちゃうなw
常に7~8匹いる状態で
全員がそれぞれタゲられてるから
面倒臭いので範囲ヒール多用してますw
ポン釣りじゃないときはアビポ使わないから
やっぱ、そこが問題だったのかww
2010/09/09(木) 00:59:13 | URL | ココナッツ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンタ

                     



プロフィール

ココナッツ

Author:ココナッツ
AION ジケルで魔族の地雷キュア



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
AION (211)
自分用 (1)
リアル (11)
動画 (2)



月別アーカイブ



フレのブログ

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ここっこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
