06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

親知らず

2010.12.21 *Tue*
親知らず抜いてきました・・・

抜きました

色んな方から親知らずを抜く時の情報を頂きました

メキメキするとか
血がドバッと出るとか
ドライソケットになったとか

まぁ、酷い話のオンパレードでしたがwww

ココナツ、ホント怖がりの痛がりなので
考えただけで気分が沈んでました

アフォなので、よせば良いのに
ネットで情報探したり・・・



そこで見つけたのがコレ

手順としては、まずは麻酔をします。
しっかり効かせるために5分くらい待ちますかね。
バッチリ麻酔が効いたところで、1センチくらい、歯茎を切ります。
麻酔が効いているので痛くも痒くもありません。
で、手前の歯に親知らずが引っかかっているのであれば、親知らずの頭を少し削ります。
で、引っ掛かりが取れた段階で、ヘーベルと言う器具でグイっと押します。
そうすると、歯が脱臼しますから、あとはつまんで引っ張り出します。
まあ、引っ掛かりが強い場合には削ったり、押したりを繰り返します。
歯が抜けた後は、バイキンが中に残らないようにカリカリ掻き出します


カリカリ掻き出す?

カリカリ掻き出す?

ギャー


もう、これ読んだ後はマジ鬱
これ読んでから尚更考えると落ち込む

予約は8日だったんだけど
「ちょっとした手術みたいなものですから
体調は万全に整えてきてください」と言われてて
でも、その日は貧血気味だったので
電話して相談したところ
違う日にしましょうと言われました

マジ鬱になりそうだったけど
嫌なことを先延ばしにするもの嫌なので
ホントはさっさと終らせたかったんだけど
体調悪いなら仕方ないと
一番早く空いてる日をお願いしたら17日だった

後9日もあるのかよ・・・

んで、行ってきましたぁー

血圧測られて体温測られて
麻酔打ってからも、気分は悪くないか聞かれて
さて、抜きましょうってなった

なにかあったら右手上げてくださいね
これ痛いですか?


痛いです!!!

右手上げろって言われてるのに
先生の指、口に突っ込まれてるにも関わらず喋るココナツ

あれ?まだダメかなぁ
麻酔もうちょっと打ちますね


数分放置

さて、始めましょうか
これ痛いですか?


痛いです!!!!

いぁ、だから右手上げろって

あれ?まだダメ?
もう一回打ちますね


数分放置

さて、もう効いたかな
これ痛いですか?


大丈夫です

ゴリゴリガツンガツン

痛いです!!!!

え?
もう抜けるんだけど痛い?


なんかツンツンします

ツンツンねぇ・・・
もう抜けるんだよ


そう言って抜こうとする先生

痛いです痛いです!!!!!!

先生、慌てて手を離す

もう一回麻酔しましょう

すいませんすいません申し訳ないです

なぜか涙目で謝りまくるココナツ


数分後

これ大丈夫?

はい

ここからは、グリグリと抜いて終わり

歯茎縫うのかと思ってドキドキしてたんだけど

はい、抜けました
終わり
このガーゼ止血用だからしっかり噛んでてね


で、おしまい

助手さんから
麻酔多目に打ってありますから
効きめが切れるまで2時間から2時間半掛かると思いますと言われたけど
実際4時間経っても麻酔効いててごはん食べれなかった
5時間後にやっと切れたなって感じ

切れ始めて、なんか痛いかな~って段階で痛み止め飲んだから
その日は全然痛くなかった
次の日の午前中に少し痛くなってきたから
また痛み止め飲んで、それっきり痛くない

あんなに怖がってたのが嘘みたいに
あっさり普通に抜いて終わりだった

変な情報仕入れすぎたwww

帰ってから家族に、どーだった?って色々聞かれたけど
麻酔効いてるから舌がうまく動かなくて
何喋ってるか分からない状態

面白がって、色々質問してくるけど
答えるたびに

何言ってるかわかんないwwww

ってバカにされた




スポンサーサイト

COMMENT

No title
ちなみに運が悪いと1~2ヶ月で再発します。
2010/12/22(水) 08:58:11 | URL | シェレン #- [Edit
No title
れには大学生の時に3本抜きました(´・ω・`)1週間で。。。
1日で全部抜いてもらおうと思ったのに。。。ダメだって言われ、2日おきに1本ずつ。。。
ちょっと一気に生えて歯並びがちょっとずれたので、さくっと抜いておけばよかったな・・・

2010/12/22(水) 14:51:07 | URL | れにえる #sSHoJftA [Edit
No title
親しらずしらずっていうのが80%の確立でまたはえてきます。
2010/12/22(水) 20:49:59 | URL | おろしポン酢 #- [Edit
No title
無事抜けてよかったです(*´‐`*)
ここなっつさんの情報はあれですね・・・抜きにくい生え方とか虫歯で歯が脆いとか特殊例の情報が入ってきてたんですねw

しばらくはご飯の食べカスとかに注意です~バイキン入ったら大変です;;;
2010/12/23(木) 02:06:06 | URL | 碧瑠 #SFo5/nok [Edit
Re: No title
>シェレン
再発ってwwwwww
あたしはサメかよっ

>れにえるさん
2日おきに・・・
いやぁぁぁああああああああ

>ポン酢
ぇ?80%の確率?
やべーじゃん!!再発しちゃうじゃん!!

>壁瑠ちゃん
壁瑠ちゃんだけだよー
優しいこと言ってくれるの(´;ω;`)
ごはんはね、痛くなった時から
そっち側で食べないようにしてるぉ
穴あいた歯茎にご飯粒入ったらとか想像したらもうねw
2010/12/25(土) 02:12:08 | URL | ココナッツ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンタ

                     



プロフィール

ココナッツ

Author:ココナッツ
AION ジケルで魔族の地雷キュア



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
AION (211)
自分用 (1)
リアル (11)
動画 (2)



月別アーカイブ



フレのブログ

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ここっこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
