04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

お騒がせ致しました

2011.01.19 *Wed*
今日、昼間インしてた人はわかると思うけど
レギメンのばいぱさんがハックされました

まず、PT検索チャットで
関係ない話(PT募集じゃない話)を
続けてしまいご迷惑お掛けしました

でも、みなさんのご協力のお陰で
被害も最小限に抑える事ができました
装備関係は砕かれず、ばいぱさんは
ちゃんとインして遊んでますw

ギーナだけやられたみたいだけど
ギーナなんて今は簡単に稼げるし、借りる事もできるし
復旧されるまで、遊べないって状態にはならなかったので
良かったと思います

ばいぱさんからみなさんへ
ばいぱさんのブログ

大体の流れ↓


事の発端は、本日11時半頃
要塞IDが終って倉庫整理をしているときに
ドリエルが言った

ドリ お?ばいぱさんが来た
ココ え?平日の昼間なのに?仕事なのに?

倉庫を開いていたからチャット欄が見えず
ちょっとずらして見てみたら
普段あんまり出てこないサブでのIN

ココ なんでこのキャラ?珍しくない?
ドリ ま~さ~か~の~ハックか?wwww
ココ ハックですかぁ?wwwww

この時点では不思議に思いながら
まだ冗談言ってた

でも、なんか不安になりながら
挨拶しつつ

ココ これ挨拶してこなかったらハックだわ
   ばいぱさんが挨拶しないなんてこと絶対ないもん


心配だったから居場所確認
エレシュランタに行ってみる

挨拶が多少遅れるのは
あたしもキャラ選んでINさせたまま
飲み物取りに行ったりすることあるから
すぐに返事がなくても待ってみることに・・・

だけど、案の定挨拶なしでソードのばいぱにcc
スカイプのコンタクトをチェック
ばいぱさんはオフライン

ココ ばいぱさんオフだわ
ドリ え?・・・
ココ これやばくね?
ドリ マジか・・・
ココ あたし念のために運営に通報する準備しとく
   昨日も別に今日休みとか言ってなかったしおかしい


ソードのばいぱの居場所はゲルクマルス
ゲルクマルスに戻ってみる

もう一度挨拶してみるが返事無し

ココ ばいぱさんが挨拶しないはずないから絶対ハックだ

ここで最初の通報
本人がINしないような時間帯のIN
返事がない
ccをしている
こんなことを書いて送信
ccしたことなんてハックの証拠にならないけど
これ繰り返すようなら絶対怪しい

その後、ソードのばいぱはベルスに移動
ついていく
PT検索チャンネルで通報の協力を叫ぶ

前に誰かが言ってたけど
トレードとか決闘申し込みとかして邪魔すると効果的とか?
なので必死にトレード決闘を申し込む

シールドのばいぱーが接続
パンデモにいたので移動
ばいぱさんの周りに人が多い
今日、人多いな~と思ってたら
どーやら垢ハックされてるの分かって
駆け付けてくれた人達みたい

またトレードと決闘をひたすら申し込む
また移動

この後はccを繰り返し
ぷつりとINしなくなった

レギに入ってないキャラで
名前知ってるキャラ名を検索したらいた

Ankletさんから本人と連絡ついたとwisがきた
やっぱり、ばいぱさんは仕事中

ここで2回目の通報
本人ではない確認がとれたことを書いて送信

ばいぱストーカー軍団は膨れ上がり
ばいぱさんがタゲれないww

なんとかタゲってトレード決闘申し込み連打

見てたら、なにか砕いてるようなモーション

ココ これ何か砕いてない?
ドリ ああああ辞めろおおおおおお

しかし、ただの帰還スクだったらしく
移動しただけw

ひたすら、どこに移動したって情報が流れ
みんなで追いかけトレード決闘の申し込み

途中で設定を変えたらしく
トレードと決闘の申し込みを拒否りやがった!!!

ばいぱストーカー軍団も
やっぱりトレード決闘申し込んでくれてたみたいで

拒否った!

とか白チャが流れてた

この偽者ばいぱ、途中で白チャで喋ったり
最後はPT組んでパンデモからパンデモに移動
どうやらスピリットの仲間がいるらしい?
その後、ブルスト、ベルス、アルトガルド、イスハルゲンに
移動を繰り返し
おちょくってる感じ

最後に行ったイスハルゲンで
運営に停止を食らう?

そこから二度とINしてこなかった

メインで動かしてたのは
シールドのばいぱーと
ソードのばいぱ

この2キャラが最後にINして落ちるまで
しっかり見てたけど
装備は砕かれてなかったはず
シールド持ってたし裸にもならずにccしてた
だからきっと大丈夫なはず

垢停止食らう1~2分前に
PT検索チャットで
別件でFSから連絡がきたので
ばいぱさんのこと伝えておきましたって誰か言ってた
そのお陰っぽい

PT検索チャットを使ったことで
Ankletさんもばいぱさんにメールしてくれたし
FSから連絡きた人がばいぱさんのこと伝えてくれたから
まったく無意味な事じゃなかったと思う

ばいぱさん曰く
装備が砕かれてたら復旧するまでの間に萎えて
引退してただろうって事だから
ばいぱさんの引退を阻止できたんだもん

あたしは、自分がID行ってる間に
レギメンがINしても見落としてて

あれ?いつきたの?

って感じだけど
ばいぱさんはID行ってても
絶対挨拶してくれる人だから
まず、そこが一番怪しいとこだった

あと、やっぱり秘密の質問はやっておいた方が良い
あれは変更する時、必ず必要なことだから
ばいぱさんやってなかったから
メアド変更パス変更セキュリティカード再発行
全部やられてた

面倒がってちゃダメ!!!!

まだやってない人は早くやった方が良いよ
なんの質問を選んで
なんて答えを入力したかまで抜かれるようなら意味ないけどね

それから、挨拶は大事
スカイプばっかでレギチャがまったくないうちのレギだけど
INした時の挨拶は必ずやろう
すぐスカ飛んでくるから挨拶しない時もあるけど
これは徹底した方が良い

そして、運営に一言

問い合わせ先が1つだけならまだしも
垢ハック用の問い合わせ先設けてるなら
そこだけは張り付くぐらいチェックしててください
通報から垢停止まで1時間掛かりました
それも通報のお陰と言うより
別件のFSに伝えたお陰な感じなので
それがなかったらホントに装備砕かれてたかも
PT検索チャットで誰かが
通報から5分くらいで停止になるって言ってたけど
全然停止されなかった
あのハックした人が、真っ先に装備砕かなかったから
最低限の被害ですんで
人おちょくったり、バカだから良かったけど
1時間あったら余裕で根こそぎやられてるよ?
ネトゲなんて2~3日やらなかったら
もぅ、どーでも良くなるんだから
復旧待ってる間に、そのまま引退なんてこともある
確実にお客減らしてんだから
もっと迅速に対応できるようにしてほしい

ばいぱさん、あっと言う間に
アカ復旧して遊んでるんだから
万が一間違いでもアカ停止は早くしてください
アカ復旧なんてすぐできるってことじゃん

いぁ、まぁ、装備が無事で本当に良かった

ハックされたその日のうちに
いつも通り遊べるって
そうそうないぞ?w

あ、ちなみに
あたしがハックされたときは
他の人がログインしようとしていますって出て
あたしが落とされ
すぐに自力でログイン、ハッカー追い出し
パス変更して
そのまま遊び続けましたwww

今みたいにパス変えられるハックじゃなかったから
できた技です





COMMENT

ハック対策
大変みたいだったですね・・・
でも装備砕かれなくてホント良かったですノ∀T
神シールドがまた一人引退!とかさみしすぎるからね・・・

ホントに基本のハック対策について分かりにくく
書いた事があるので、良かったらお勧めしてあげてください・・・・
http://blog.plaync.jp/harumitan/tb/316118.slog
ハックされないとなかなか対策しないんだけどねノ∀T皆
2011/01/20(木) 00:49:22 | URL | はるみ #KHYlHQOY [Edit
まだ垢ハック流行ってるのかあ
セトア様の垢抜いて、グレソ青くて速度付いてなくて萎える中華を見てみたいでう^q^
逆に罠にやってやった気分になれそうでう^q^

しかし回線調子わる
2011/01/21(金) 01:40:12 | URL | セトア様 #- [Edit
ここさん、いろいろ代弁ありがとうw
そして、
まじハック妨害ありがとおおおおおおおお
2011/01/21(金) 12:27:17 | URL | ばいぱ #RS4k0RpE [Edit
>はるみちゃん
色々大変だったけど装備が無事でホント良かった
情報ありがとー
お互い気を付けないとね

>セトア
一昨年の年末に引退した人が
去年の夏頃にハックされてんだよね
セトアのトラップもまだまだいけるんじゃね?w

>ばいぱさん
ホント装備が無事でなによりです
ただ叫んでストーキングしてトレや決闘申し込んでただけなので
別になにもしとりませんがw
早くギーナ戻ってくると良いね
なんかおごってね(∀`*ゞ)テヘッ
2011/01/29(土) 01:22:18 | URL | ココナッツ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カウンタ

                     



プロフィール

ココナッツ

Author:ココナッツ
AION ジケルで魔族の地雷キュア



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
AION (211)
自分用 (1)
リアル (11)
動画 (2)



月別アーカイブ



フレのブログ

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © ここっこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
